FC2ブログ

U sport2デモ機入荷 

11月24日(土)にU sport2 EN-Dのデモ機が入荷しました。
サイズはS&Mサイズ。

Sは実測23㎡/投影20.03㎡(80~95kg)アスペクト実測7/投影5.59 
Mは実測24.5㎡/投影21.33㎡(90~105kg)アスペクト実測7/投影5.59

前モデルU sport-Mサイズが実測24.5㎡/投影20.90㎡でアスペクト6.8/4.94だから
フラットな翼に変えてきたようだ!

IMG_7037_convert_.jpg
写真はハ〇メ氏提供

DSC01444_convert_.jpg DSC01446_convert_.jpg DSC01448_convert_.jpg

エアインテーク周りもスッキリ!ライザーもシンプル!
立ち上げも楽になったと思ったぞ!

日曜に飛んでみた感想はとにかくマイルドな感じ!
U Cross EN-Cの方がキビキビしているようだ。

フルアクセルで飛んでもピッチの安定に不安なし。

思ったより気が抜けるほど安定していた。
俺好みじゃないかも・・・いやいや俺好みじゃ!

シリアルコンペ機ほどの性能はどうかと思うが「そこそこいい感じだ!」

先ずは今週末のJリーグ最終戦の朝霧だな。

スポーツクラスで勝つぞーーーー


スポンサーサイト



最新EN-D間近か!? 

今年の10月、日本選手権in南砺(富山県)からシリアルコンペ機と呼ばれる認証機の
参加が認められた。(JHF競技委員会より)

となるとワールドカップでも活躍しているOZNEのENZOの独壇場か!?
俺っちもXつくばの時は残念ながら相手にならなかった・・・くやしー!

しかし!
日選には間に合うと思うが・・・
img7759xq[1]
俺っちはこれで勝ちに行くべ!一応3ライナー。


来年春に向けコンペ用EN-D(U7)2ライナーも開発するとか!?

U Cross L サイズEN-C認証クリア! 

AirCross U Cross に新たにLサイズの
EN-C認証モデルが追加されました。


昨年、SとMサイズだけが認証パスしていましたが今回Lサイズが加わる事で
装備重量100~115kgまでのパイロットをカバー出来る事になりました。

間もなくEN-C認証モデルにXSとXLサイズも加わります。

XS 70~85kg / XL 110~130kg

抜群の旋回性能は様々な条件の下でのサーマルに対応できるコントロール
特性を持っています。



ツアコンさんにも気に入ってもらえるだけのハンドリングマシーンです。



近々U sport2もEN-Dの認証に合格かも!?


EN-D/2012 

AirCross glidersでは来年に向けEN-Dのグライダーを開発テスト中です。

上手くいけば来年2月位までにLTF2-3/EN-Dの認証にパス出来ると思われます!?

現時点で詳しい情報はお伝えできませんが写真を1枚載せておきます。

写真はU sport 2(仮名)のプロト機です。
usp2autriche.jpg