U Cross S LTF/EN-C
9月8日木曜、晴れ晴れ晴れ、東のち南東3~4m!
晴れの木曜は久しぶり、Goodコンディションはチョー久しぶりって
木曜メンバーが言っていた!
サーマルトップ1200~1300mくらいか!?
午前中、サーマルソアリング限定のタンデムフライトを頼まれ
NASAトップからテイクオフ!風が良く一歩も走らず、あっちゅーう間に空中へ!
メインまで向かう間、ちょっと南っぽくてずぶり気味、メインTOより低い所に張り付く!
ハッキリしないサーマルでちょっと粘るがイマイチ上がらずハングLDへ!
グランドも渋くあえなくLD!
LDした後はドッカンサーマルで皆さん雲低に「ちっくしょう」
2本目もNASAトップから、メインTO付近は中だるみなのかイマイチ上がってない!
一本目より高い高度でメインTOに着けたが上がらない、渋々LD方向へ!
メインLD手前でようやくヒット、無事任務完了!
午後3時からちーむGの〇端さんにU Cross S size 80-95kgを試乗してもらう事に!
実測翼面積23.7㎡ M size 25.6㎡
投影翼面積20.6㎡ M size 22.26㎡
実測アスペクト比6.1
投影アスペクト比4.64
セル数76
機体重量やや重い!?
全サイズ¥47,8000
Colors
Design 1 Black/white/orange
Design 2 Black/white/lime
んーん!写真の撮り方がイマイチ!
- [2011/09/09 00:25]
- 平日、今日の足尾版 |
- トラックバック:(0) |
- コメント:(2)
- この記事のURL |
- TOP ▲
- <<U Crossな日
- | ホーム |
- 魔夏襲来!>>
コメント:
昨日はどうもありがとうございます
昨日は、テイクオフのサポートまでしていただき、どうもありがとうございました。
やはりU Cross、よく飛びますね。浮きも良いし、小気味よい旋回、ずーっと飛んでいられそうな気持になります。
午前中は∑8にも試乗しましたが、性格の全く違う2機、どちらも良いグライダーだと思うのですが、U Crossのほうがアクティブで、飛びを重視するならU Cross でしょう。あとは、腕と気持ちの問題!?正直迷っています。
試乗ありがとうございました。
ハチさま(〇端さま)
昨日はお疲れ様でした!
そーですねー新機買うなら、ヤッパリ飛びが楽しくて長く付き合える機体が良いですよねー!
色んな機体に試乗出来るなら自分に合った機体を選ぶのが最良だと思います。
NASAはそれが出来ると思います!?
U Crossを選んで頂いた時は慣れるまで一緒に飛んで色々アドバイス出来ればと思っています!!!
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/26-f4d7c258
- | ホーム |
コメントの投稿