FC2ブログ

3連休二日目 

台風15号の影響と家の仕事でブログ更新できませんでした。

9月24日土曜、秋晴れ北のち南東!
やっと爽やかな風が吹き始め、あの蒸し暑い夏が終わったか?!

NASAの朝飛び隊はハイクアップ後に早い時間からサーマルソアリング!
〇松くんはU flyで楽々ソアリング!!!
キドちゃんもU Cross S sizeで仕事前ソアリング!!!

俺っちは仕事でタンデムのため9時に集合。

尾根沿いは弱い西風だがNASAトップは時折ブローが・・・
先に準備していたパイロット二名がブローでテイクオフ!
あれよという間に雲低に・・・まだ1000mくらいか!?

今日は早い時間からコンディションもGood!

一人目10時過ぎにブローでテイクオフ、メインまで行ったあと
パラ凸でサーマルゲット、後から出たハ〇メちゃんのタンデムと
合流し一緒にソアリング!20分ほど飛んでLDへ!

二人目、昼くらいにトップから・・・
ちょっと南っぽくなっていたのでメインに向かわずサル壁方向へ!
ハング、パラが上げていたのでその下に潜り込む、お宝ゲット!
その後沖でもバンバン状態、ハ〇メちゃんのタンデムも上げてきた、
条件は一番良かったねー!!!

体験講習を終えたお客さんが昼食休憩の為にオイラ達も少し休憩!
休憩後PM1:50分にTOに向かった!
TOは風も弱く積雲の発達で日差しがさえぎられ曇ってしまった・・・渋っ!

日が差す間でハングTO見学、お客さん達はランチャー台の上で少しビビリ気味!
ハングのテイクオフを見学した後にトップに戻る。
ソアリングは諦めていたが次第に風が強くなりメイン付近も日差しが出始めた!

PM3:00過ぎ、
風が強くなったのでクロスでテイクオフ、メインTO前で弱いリッジソアリング・・・
LD方向に向かうと弱いサーマル、なんとかしがみついてちょっと粘れた。
三人ともソアリング出来た良い一日でお仕事終了!

タ〇さんがU Cross M sizeを試乗してくれていたのでメインLDへ向かった。
暫らくするとLDに降りてきました、調子良く1時間半ほど飛ばれたそうです。
タ〇さんありがとうございました、また乗ってみてください。
「写真撮れず御免なさい」

パラは烏山付近(40~45km)までクロカン!
ハングは烏山からアウト&リターン!
夕方はアーベントもあってサイコーの一日でした。













スポンサーサイト



コメント:

Uクロス試乗させてもらい貴重な体験が出来ました。

名人から声をかけてもらっていなければ自分からは乗っていなかったと思います!
有難うございました。



試乗ありがとうございました。

タ〇さま、コメントありがとうございます。

今度は一本目のサーマルコンディションで色々移動してみては・・・
今よりもっと×2 筑波アウト&リーターンが面白くなると思います!

それではまたの機会によろしくです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/29-708772a9