FC2ブログ

U Crossでクロカン! 

10月4日火曜、晴れ、東のち南東!秋晴れだ!!!

月曜に五〇ちゃんからクロカンのお誘いメールがあった。
火曜に休みを取ったとの事!


朝は快晴、ブルーだ!
朝、スーさんからも電話あり、休んでNASAに行くとの連絡が!!

朝用事があった為にチョット遅れてNASAに到着!
AM11:00頃から積雲が出来始める、雲低も高い!

AM11時50分くらいにハングTOに到着、今日は火曜日だというのに
ハングフライヤーが多い!すでに5機はテイクオフしたもよう!
パラもハングも雲低に・・・1400m~1500mくらいか!?

ハングTOの風も東3m~5m!
DSC00835_.jpg

ハング世界選4位の大〇さんが昨日は寒かったから今日も寒いよーと
言っていたので上着を一枚増やす!

昼頃ハングTOからU Cross M でテイクオフ!
サル壁で弱いサーマルヒット!
足尾山頂で強めのサーマル、1300mまで上げ燕方向に流す!

五〇ちゃんはすでに飛んでいて燕上空の雲低に付けていた、1500mくらいか!?
その後、高峰と仏頂の間くらいの高い所を飛んでいた。

燕で急いで上げなおし五〇ちゃんのM4を追いかける!

国道50号を越えた所で、後ろから来たハングにブチ抜かれた!
板さんだ!ズルいぞー、ちくしょー!!!

板さんに抜かれた後に仏頂方向へ!
DSC00836_.jpg

高峰の東尾根で雲低(1600m)まで付ける、板さんにも追いついた!
五〇ちゃんのM4にもう少し!

益子ゴルフ場の東側上空で五〇ちゃんに追いついた!
板さん、俺っち、ハング世界選チームリーダー北〇君と一緒にセンタリング!
M4はあまり上げず先に進む!

少し上げなおした所で板さんは北東方向へ、俺っちは北西方向へ進む!
五〇ちゃんのM4はサーマルに当たらずあえなくランディングしてしまった。
スーさんも茂木手前で降りたという連絡があった。

益子の北側で1800mまで上げ北上する!

烏山の西側、那珂川支流の荒川上空!最高1900mオーバー!
DSC00839_.jpg

荒川の上流方向へ進路変更!
何故、北西方向に進路を変えたかというと男の感ではなく、
烏山から北側の地表の風が北っぽくて、まだ南風が吹き込んでいないようだった!

正面の山は鶏頂山手前の釈迦ケ岳1795mか!?
DSC00845_.jpg

喜連川の道の駅手前で低くなるがナントカ粘りきった、高度も1200mまで回復!
東北線まで辿り着ければ回収も楽なんだが・・・

東北線まで辿り着いた、西那須野駅上空!
DSC00849_.jpg

空はオーバーキャストしていて日差しがない。

那須塩原手前、中央はブリジストンタイヤのテストコースか!?
DSC00850_.jpg

ファイナルグライド、東北新幹線那須塩原駅を目指す!
DSC00851_.jpg

駅まで徒歩5分ほどの休耕田にPM3:40分頃ランディング!70kmオーバー!

PM4:30分、東京行きの新幹線に乗り込む!
DSC00853_.jpg

新幹線んーーー、贅沢しちまったぁー!!!

小山駅で乗り換え水戸線で羽黒駅へ!
スーさんが駅まで迎えに来てくれました。
「スーさん、ありがとう」


U Crossで初クロカンだったがストレスなく気持ち良く飛べました。
後日、HogMapにログ載せますので興味のある方はtakeで検索して下さい。







スポンサーサイト



コメント:

Hogmap見ました。
U Cross調子良さそうだね。

クラス2ですけど・・・

あっちーさん、コメントありがとうございます。

秋に距離伸ばせたので楽しかったです!
アクセル使われたら2-3にかないませんが、
クロカンならコース取りと運でなんとかなります!

二ツ森エリア良さそうですねー!
Jの大会で付知に行った時はよろしくです。

秋でもロングフライト

Hogmap見ました。途中、低くなったりしてましたがすごいですねぇ!

良いコンディションとは思っていましたがこんなに飛んでいたとはびっくりです。

何時の日か、新幹線で帰ってきたいですね。

上空

NA8Cさま、
秋にしては距離伸びました。

クロカンリーグに出しますので、
あと3本飛びます。
今度一緒に飛びましょう!

おっ!

流石名人、秋のクロカン日和も抜け目がないですね!
秋であと3本ですか?
気合い入ってますね~(^^;)

うまやらしい

うー、うまやらしい
わしもいきたかったぞ

あと3本、上手くいけば2本!

キドちゃん、
気合出てきましたー!

物欲も良いですがクロカンも面白いよー。
春に規制で行けなかった分、爆発させます!

〇さま、

やっぱエリアに来ないと駄目だぞよ!
夢でクロカン行ってくだされ!

う~んやはり、XCに出たら帰りは新幹線がカッチョエ~ですね~。

空賊王さま、

本当は福島からの新幹線がカッチョエーんですがねー!

空賊王さま、3連休はお宝捕り放題ですね、少し残しといて下さい!

うらやましー

色付きの文字いいなー。
ってか、まだそこまでいったらだめなんじゃね?
と、学級イインチョ的なことを書いておく。v-8

んー、色の変え方間違えた。そしてPW入れ忘れてたから編集ができない(^^;)

>春に規制で行けなかった分、爆発させます!

ってことは、規制解除になったりしたのかしら?


委員長さまコワい!

めさん、
とりあえず福島原発50km以内に入らなければOKというような事
を聞いたので我を忘れて行っちまいました。

本当はどうなのかNASAに確認とっておきますー。

イインチョさま先生にはナイショにしてくだされ!!!
規制解除されてなかったらバケツ持って立ってます。

わはは!

会社からうまく書き込めなかったから家帰ってからにしよーと思ってたら、NASAのHPに規制緩和アップされましたね!
賛否両論あるとは思いますが、100km狙えるようになったのはうれしい♪

・・・って書き込もうとしたら、アクセス集中とかでやっぱりエラー。
もしかして私、拒否られてる!?(^^;)

夕べは・・・

めさん、
俺っちもブログを確認しようと思ったらアクセス集中とかメンテナンス中とかで
接続出来ない時間がありました。

拒否はしてませんよ!
っていうか、ブログに詳しくないので特定の人を拒否出来る設定を知りません。

これからもコメント待ってます!

しかし規制緩和を正式に発表する前にフライングした事は事実です。
この場をかりて皆様にご迷惑お掛けした事をお詫び申し上げます。
「ごめんなさい」


もしかして・・・
俺っちがフライングしなかったら今年は規制緩和しなかったかも!?
しかしバケツ持って立たなければ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/32-0c59aaf5