FC2ブログ

シロとハイクアップ&シロとタンデム! 

10月18日火曜、北のち東風3~5m、午前中曇り午後から晴れ!1000m前後か!?

久々のハイクアップ、暫らく腰が痛くサボってました。
AM11:00にNASA到着、曇ってましたが少し日差しも出始めた。

NASAトップから数機のパラが出てメインTO前で粘っている。

シロも登るような感じに見えたので犬用のハーネスを借りる!
犬用のハーネスはCOOの宮〇くんがNASAに貸してくれた物だ!
タンデム用ではなく救助用のハーネスらしい!
DSC00855_.jpg

AM11:32分シロと出発!
身体が鈍ってたのでキツイキツイ、バテたバテた!
シロはそんな俺っちでも待ってくれている、「優し~!」
PM0:31分到着、辛うじて1時間は切ったがベスト+8分!

NASAバスで上がったメンバーとメインTOで合流、時間は同じ位だった。

シロとタンデムするグライダーはU fly L 87~110kg!
自分の装備92kg+シロが11kgで103kg!

しかし問題はシロがハーネスを着て嫌がらずにテイクオフ出来るかだ!?
ちょっと前にスタッフのハ〇メちゃんが講習場でシロと予行演習していて
上手く飛んだんで大丈夫だろう!?

餌を使ってハーネスを着させた、それほど嫌がってない!
カラビナで接続、準備OK,風も良し!
シロは一歩も走らず浮いてしまい無事にテイクオフ!

DSC00872_.jpg

テイクオフ後すぐにリフトがあり、楽々トップアウト!
シロは空中でも落ち着いていて周りや地上をキョロキョロ見渡していた。

ゆっくりセンタリングしても暴れる様子もなく問題なかった。
DSC00874_.jpg

DSC00875_.jpg

粘れば雲底(1000m位)まで行けたが初めてなので18分ほど飛んで無事ランディング!

シロが喜んでいたかは解らないが片付け中にずっと俺っちのそばにいたので良しとしよう!!!

ハイクアップの楽しみが一つ増えたのだ、これでいいのだ!!!











スポンサーサイト



コメント:

あ!

名人とシロに先を越されてしまった。(^^;
チャオだとビビって漏らすかもしれないから、まぁいいか!
そういえばナサの有志で犬ハーネス共同購入するんですけど、
名人も一夏目宜しくです~d(^ω^)

はなも飛べるかな?

シロ、飛んだんだ。さすが、NASAの犬、写真で見る限りでは落ち着いて、フライトを楽しんでるようですね。

うちのはな、小心者だからきっとハーネス着けるだけでもひと苦労するだろうし、まして飛んだら、怖い怖いって、泣きっぱなしだと思います。でも飛んでみたい。まずは、講習場からスタート。

キドちゃん、犬用ハーネスの件、私も参加しても構いませんよ。

ハーネスの件、了解っす!

キドちゃん、一人弐岩倉で足りるの?
一式で壱聖徳くらい掛かるでしょ!

はなはどうですかねー!?

はちさん、高高度はどうでしょー?

先ずNASAバスに乗りますかねー???
普段シロとチャオは登ってから自力で下山してますから・・・
TOまで付いてくればシメタものです!

講習場で練習するのも悪くないと思います、はなと一緒に頑張ってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/35-ce737843