FC2ブログ

20年ぶりの・・・ 

1月23日、月曜、曇りのち雨、夜から雪。

先週の木曜日、ちーむGの五〇ちゃんが自転車を持って来てくれた。
俺っちのトレーニング用にと貸してくれたものだ。

自宅からNASAまで往復52km、Xつくば迄に何回通えるか!?
周りの人達は1回で終わるだろうと悪評・・・くそっ、週一は!?

月曜、雨こそ降っていないが夕方から雨か雪予報!
雨降る前にNASA往復やったれ~と思い立ってAM11時20分出発!
なんと20年振りに自転車でNASAへ!

小雨がパラついて来た、ん~もう少し早く思い立てば・・・
濡れるほど降ってないので引き返さずに八郷を目指す。

DSC01072_.jpg
豊後荘病院の近くから筑波・足尾方向、まだ雲低高い!
泥よけ付いてないので雨降ったら「しっぱね」るよな!

「しっぱねる」は標準語かと思っていたがどうやら茨城弁らしい!
ならば標準語で「しっぱね」は何というんだろう???旨い言葉があるのか?

PM0:40分NASA到着、1時間20分かかった。

2時頃、ショップでスタッフと話していたら雨が降り出してきた、ヤバッ!
泥よけーーー、欲しいーーーと叫びたい!!!

少し様子見ていたら小降りになった、だが路面はけっこう濡れているようだ。

だいぶ弱くなったのでスタッフのみんなにサイナラ言ってショップを後に!


雨は止んだが、案の定しっぱねひどく泥だらけで自宅到着!


往復50kmなら通えるなと思った一日でした・・・んー通える×2!?


そういえばXつくばにXCチャレンジのエントリー始まってたな!

スポンサーサイト



コメント:

北海道弁ではつっぱねって言ってたはず
標準語ではどろはねってとこでは?

なるほど!

〇ちゃん、毎度!
北海道ではそういうんだ、大阪の人間がよく知っとるね!
関西では何と言うのでしょう?
そもそも「泥はね」では面白くないっしょ!

「しっぱね」を標準語に!!!

ゴメンゴメン。
今度泥よけ持ってくね!

go1ちゃん、ありがとう!

無事、往復出来ました。
50km位なら問題ないです、ガス代節約にもなりますし!
頑張って漕ぎまくります。



交通事故にだけは気をつけてくださいよ。

はちさん、どーもです。

ご心配ありがとうございます。

呑んでないんで大丈夫だと・・・思います!?今のところ!

先日の滝浜の動画をアップしました

先日の滝浜へ行った時の動画を、私のブログにアップしまた。暇な時にでも見に来てください。

けっぱれ車長

どうゆう格好で乗ってるんだ?

機材一式のうえに、俺注文EVO(ウソです)
まで担いでか?

まあ、Xつくばは期待(賞金での焼肉)してます。
こちらはショップ前スタート時点でXつくばです。

はちさん、ブログ拝見しま~す!

動画アップしたんですね、
もう少し暖かくなったらまた滝浜行きましょう。

ツアコンさん、お久です。

カラ荷ですよ、自転車で行く時にはあらかじめ機材をG小屋に置いておきます。

賞金は天気次第ですかね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/60-35c96f98