FC2ブログ

テイクオフまでの新ルート! 

3月19日月曜、晴れのち曇り、北西強し!
風が強くパラはノーフライト、ハングは西へ。

風が悪いので夕方4時前に空荷でテイクオフまで散歩。
いつもの直登ルートじゃなく、斜度の緩い新ルートの調査をした。
U flyのパイロット〇松くんが休みだったので二人で上がる!

先週の木曜日は西風強くて飛べなかったらしく、Gメンバーが新ルートの開拓を
してくれた模様・・・ありがたい!

距離は長いが傾斜が緩いので身体への負担は少ない、時間にして10分ほど余計に
掛かるが身体は楽だった!DSC01119_.jpg
風が東になって、グライダー持ってくればよかったなーと吹流しを見つめる〇松くん。
また明日があるさ。

Xつくば当日の天気次第では新ルートからの登頂もありえるな!?



話変わりますが・・・岡山北房エリアのログをHogMapに載せました。
しかしTOで慌てていた為かボケていたのかトラックログの間隔を5秒間隔にするはずが
50秒にしてしまいセンタリングしているはずの軌跡がよくわかりません。

サブのGPSは2秒間隔で5時間以上飛んでいたのでファイルサイズが300KBを大幅に
オーバーしたためアップ出来ませんでした。
しかしログの間引きというのがあって、半分に間引いたのですがTOから89km地点で
切れてしまい上手くいきませんでした。

今度詳しい人に見てもらって上手くいったらまたアップします。
興味のある方は
HogMap File No.12211もしくはユーザー名:takeで検索してください。




スポンサーサイト



コメント:

ごちそうさまでした!

名人のく○もち、美味しかったです!
あんなんで良かったらバンバン申しつけて下さいませ!
というか上手く間引きたいとこですね...

go1ちゃんがサクッと・・・

月曜はお世話掛けました、ありがとさんです。

木曜日go1ちゃんがIGCファイルを上手く間引いてくれました・・・店番の合間に色々技を磨いているようです。

お、goiさんすごい!

何のソフト?で間引けたんですか?
今度教えて下さ~い!

go1ちゃんは凄いよ!

キドちゃん、俺っちには分かりかねますので
go1ちゃんに聞いてください、ヨロシク。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/73-d2fb88ee