FC2ブログ

XつくばTask2 

4月8日晴れ、南西3~4m。

初日6位となり、今日の飛び勝負ではどんでん返しもあるかな!?

受付を済ませブリーフィング。
DSC01163_.jpg
タスク発表ー!

タスクはNASAメインTOのパイロンを取ってから白河ゴールの96kmタスク。
ブーイングもちらほら、歩いたら無理な距離です。

白河市は福島県の南にあって栃木との県境にあります。

白河越えは何度もしているし行けない事はないな!
しかし上空の風は西、楽に行けるタスクではないのだ。
したがって午後の南風に期待する。

9時10分ショップスタート。
DSC01164_.jpg
パラLDを横切ってTOまで登る。

今日は肩が痛くて調子が悪い、装備は17kgと重いのだ!
飛び勝負なのでゆっくり登って56分。

メインTOに着くと南西の風だ、やはり西TOがいいと判断する。

みんな南から出ようと準備していた、入山選手に「なんで準備してんの?」
「今日は西だよ」って言ったが西に行く気配はなかった。

俺っちが話していたのを聞いたのかは分からないが数人が早めに西に向かって行った。
正解!!!

南から出れない事もないが、上空が西風なんで上がっても東に流され北に行くのが
難しく、北に行って上げてもまた東に流されるのだ。

この場合は西で少し待機、条件が良くなったところで北西に伸びている尾根を
上手く利用し充分な高度を取って高峯の西側につけて北上する。

西TOに着くとハング、パラの人が大勢いた、最近週末の天気が悪かったせいも
ありフライヤーで賑わっている。

西斜面だが早い時間から上がっていた、減率は良さそうだ!

AM11時半ごろ、人ごみをかき分けてテイクオフ、選手優先はありがたい。

1500mほど上がるが西が強く東へ流される、これでは駄目だ。

なるべく沖で上げ、尾根の稜線を越えないで北に移動したい!

30分ほど上がったり、下がったりしながらサーマルを待つとリジットが
勢いよく上げて来た、すかさずリジットの下に入り込んで1700mほど上げ
高峯の西側を目指す、尾崎選手も下にいたのを確認した。

DSC01166_.jpg
ベストなコース取りで北に向かった。

高峯の北側で上げ直していると呉本選手が追い付いて来て一緒に北上。

茂木の町(TOから30kmほど)の北側で上げ直していると上空は北風のようで
進みが悪くなってきた。

1900mほど上がって烏山へ向かう。

烏山手前で長島選手、永井選手に追い付かれた、少し離れたところに尾崎選手も!?

黒羽手前(60km付近)でいつもの高い高圧線に毎度苦労させられる。

なんとかクリアして上げ直していると永井選手のLM4が下に入って来た、
とにかく粘りの飛びが印象で低くなっても上手く上げてくる!
LM4もめちゃくちゃ浮きが良く、永井選手との愛称も良いようだ。

先を飛んでいたENZOの呉本選手を黒羽付近まで確認出来ていたがその後は
見失ってしまう。

80km付近で低くなってしまった、時間も4時半を過ぎていた。

永井選手は俺っちより150mほど高く追走して来た。

弱いリフトを探しながら少しでも北に向かうがあえなくランディング!
田んぼと田んぼの間の舗装路へ無事ランディングした。

白河ゴールまであと10kmほど、残り時間は30分ほどだ。

急いでパッキングしようとしたら車が入って来たのでグライダーを移動させると
Gメンバーのgo1ちゃんの車だった。

全然知らなかったが追走してくれていたのだ。

永井選手のLM4は2kmほど先に降りて行くのが見えた。

go1ちゃんにパッキングを手伝ってもらい残り僅かだがゴールに向けて走った。
と言っても荷物が重いため、すぐに歩きになる!

歩いては走りの繰り返しでPM5時半のタイムリミットまで懸命に距離を延ばした。

PM5時30分終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ゴール出来なくて悔しかったが自分なりに精一杯出来たと思う。

国道294号線沿いの一里塚で用足しと給水。
少しでも距離を延ばそうと思いオシッコも我慢していたのだ。

DSC01167_.jpg
いや~ホント疲れだっぺ!

DSC01171_.jpg
サポートしてくれたgo1ちゃん号、ありがとうございました。

無事ナサに戻り集計。

呉本選手が唯一ゴールを決めて完全優勝、おめでとうございます!

昨日7位の永井選手との2位争いで僅かに8ポイント差で俺っちが
準優勝を勝ち取ったのだー!!!

閉会式は夜9時を過ぎてしまったがたくさんの選手とサポーターの方が
残ってくれて大変盛り上がりました。

大会役員、スタッフ、協賛メーカー、賞金を出してくださったフィールドプロ様、
ありがとうございました、お疲れ様でした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まさか表彰台とは・・・二日間飛べたのが幸いだったな!


Task2 result

Xつくば総合result

スポンサーサイト



コメント:

おめでとう

俺は2日目ぶっ飛んでしまったけど楽しい大会だったよ。竹、ナイスファイト&チャレンジでした。おめでとう。

2位おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
地元とはいえさすがですねー。
名人から鉄人になったんだ。

さすが、名人!

大変お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!
さすが、漢!ですね。
名人主催のG焼き肉、楽しみにしてます♪
あ、今日は絶好のクロカン日和ですが、出動出来てますか?

準優勝おめでとう!

おつかれさま~。
そしてご馳走様でした。
レバ刺、めっちゃ美味かったよ。
クロカンリーグも350km達成。
史上2度目の400kmオーバーを目指せ!!

次回祝勝会はいつ?

すーさん、お疲れ様でした。

ホントに面白かったです、何事もやってみなければ分からないものですね!

色々ありがとうございました。

飛人0号さま、ありがとうございます。

初日は北風、二日目は西風と簡単なコンディションではなかったですが
上手く対応出来たのが幸いしました。

中年太りでもアスリートになれたかな!?

キドちゃん、どーも!

キドちゃん、ありがとう!
そして集計お疲れ様でした。

焼肉はいつかな~?平日だと思うなー!

火曜のクロカンは大変テクニカルでしたが
飛びの神さんが降臨したかのような・・・

CLOUDSTREETさま、お疲れ様でした

祝準優勝会は後日メールにてお知らせします。

また一緒にクロカン行きましょう。

go1ちゃん、ありがとう!

二日目のサポートありがとうございました。
本当に助かりました、そしてお疲れ様です。

クロカンリーグも気合入れていきますよ!
400km難しいですがトライします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/83-3e634afe