FC2ブログ

NASAバスで下見 

4月26日木曜、曇りのち雨、南西強し。

今週末はJリーグ第2戦スカイグランプリ足尾の大会です、
しかしゴールデンウイークすなわち田植えの時期でもあるため
ランディング出来る場所が極端に少なくなってしまいます。

そんなわけでゴール出来る場所を探しに福島県白河市まで行って来ました。
競技委員長の板さん筆頭に、そして木曜メンバー、ハ〇メちゃんの合計7名
と忠犬ハチを乗せNASAバスで下見に行って来ました。

北関東道の笠間西ICから東北道白河ICまで高速。
白河で降りラーメン屋で遅い昼飯を取ってからゴール出来る場所を探す。

Xつくばの時は白河市の東側に位置する南湖公園そばの田んぼにゴールを
設定していたが今は田植えの準備でランディングは難しい状態だった。
しかしこの辺りのソメイヨシノは満開で見頃だ。

白河市の北側を流れる阿武隈川の河川敷が良いのではと降りれそうな川原を探した。

白河ゴール
阿武隈川沿いの白河ゴール、NASAから約95km!

白河ゴールが決まり国道294号線を南下して次の黒羽ゴールを探す。

JPAの大会でも使用している黒羽ニコン工場隣りの田んぼも水が入っているので
那珂川の川原を探す。

黒羽ゴール
大田原市黒羽地区、那珂川河川敷にゴールを決める。
ここは意外と街の中だが、以前エンヤーウエーブのW田兄と一緒に降ろした事が
ある場所だった。NASAから約66km!

次は那珂川と箒川の合流地点。

那珂川町ゴール!?
箒川との合流地点でこの少し先にはかなり大き目の2本の高圧線がある。
NASAから約57km!

あとは去年の大会で使用させて頂いた烏山のランディング。
NASAから約45km!

北コースはこの4箇所で決まりか!?

風が東で強めの時はNASAから20kmほど西側にあるウルトラライトの滑空場で鬼怒川沿い
の関城ゴール、6月に開催された大会でよく使用させて頂いたゴールです。
関城ゴール
関城ゴールまではほとんど平地!
条件によっては関城ゴールよりも北側の鬼怒川沿いにゴールする事も!?


田植え時期なので予想以上に水がかなり入っていました、緊急ランディングは
地主さんに迷惑をかけないようにしたいところです。

実際このゴールが使われるかは分かりませんが一応参考に・・・

スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://aircross2011.blog.fc2.com/tb.php/86-786fb9c3